やり方と在り方

私は、事業として発展させていくには、

長期的に繁栄するものを選ぶ

その時に大切なことは、人と仕組みがどうあるべきか?

お客様とパートナーとして関われるかを大事にしたい。

その為には、「どうあるべきか?」と常に問うてみる。

やり方を示している人が実に多いことに気が付く。いわゆるスキル。

大事なのは、なぜそれをするのか?

事業は長期的に使っていけること、発展できること。これが在り方。

どういう在り方でどうあつかうか?

いかに相手の役に立てることができるか?

無から有を生み出す仕事を展開することができれば、みんな喜んでくれるだろう。

どういう在り方でどうあつかうか?

出会った人には伝えていきたい。

きっとすごいことになるだろう・・・・。

関連記事

  1. セールスの本質

  2. 在り方

  3. 心の知能指数

  4. リーダーシップ

  5. 自分への質問

  6. 一流と二流の決定的な違い

  7. PayPay加盟店

  8. 「やるのは全て人間」

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。